Japanese | English | Chinese
Dr.ストレッチinシンガポール
2016/12/05
こんにちは、アシスタントSGです!!!
12月上旬、とても仲良くさせていただいているDr.ストレッチの黒川社長に、
Dr.ストレッチ、シンガポール2号店のオープンにお誘いいただき、シンガポールへ行ってきました。

2号店オープン前日の研修
会社の社風はそれぞれ違いますが、Dr.ストレッチの方はパワフルで元気な方が多いです^^
私も挨拶させていただきましたが、皆さん元気良く対応してくれました。
弊社はどちらかというと、各自黙々と作業をしているので、社内は静かな環境なので、とっても新鮮でした^^

Dr.ストレッチ シンガポール2号店 NEX店
オープン当日、沢山のお客さんが並んでいました。
1号店も予約でいっぱいとの事! さすがです!
社長の頭の中を覗いてみたいです・・・!
自分で企業し、生存させる確率は10年経つと6%、20年ではたったの0.3%と言われています。
黒川さん曰く、社長になる人間は少しくらい学業が出来なくても、行動力がある人、常に新しい事にチャレンジしたがる人間、
何か困難が起きたときに、どうしようって焦るのではなく、何か解決案を考えられる人間が向いているとの事、
確かに、現状で満足していては向上しないし、誰かの上に立って引っ張っていけないですよね!
私はSOAAに入って、有難いことに普段は話せないような、色んな会社の社長さんのお話を聞ける機会があります。
世の中の6%や0.3%の方とお話出来るってとっても凄い事ですよね!
こんな恵まれた環境にいるので、今後も色んな意見を聞いて、
学び、自分の人生も豊かにしていきたいと思います^^!日々前進あるのみ!

最後にDr.ストレッチ シンガポールの社長+社員の方達と^^
今回も貴重な経験をありがとうございました^^

もちろんDr.ストレッチは日本にも100店舗以上展開しているので、
皆さんも是非、最寄の店舗に行ってみてください!
体験は15分無料ですよ^^!

Dr.ストレッチ
http://doctorstretch.com/
シンガポール店舗
http://doctorstretch.com/en/access/

アシスタントSG