Japanese | English | Chinese
スリランカ
2016/10/18
こんにちはアシスタントSGです。
先日10月10日~14日 スリランカに行って来ました。
スリランカはインドの南東に位置する島国でインドの涙、インド洋の真珠とも呼ばれている国です。
スリランカは世界遺産も豊富にあり、全部で8つもあります。
今回は、世界遺産を見に行ったり、スイス大使宅のお食事に招待されたり、
リゾート地を見にいったりととっても貴重な経験をさせていただいたので少し紹介します。
まずは、やっぱり世界遺産のタンブッラの黄金寺院!!!

大きな仏像がお出迎え。ここから、長い階段を上って寺院まで行きます!

左: 第1窟 デーワ・ラジャ・ヴィハーラ(神々の王の寺院)と呼ばれる最古の石窟です。
足の裏が赤いのは、赤土のスリランカに釈迦が来たということを表していて、
足の裏がそろっているものは、寝ていて少しずれているものは死を表しているそうです。
右: 第2窟マハー・ラジャ・ヴィハーラ。「偉大なる王の寺院」とか、「マハラジャの石窟」と呼ばれていて、 全部で5つの石窟の中で一番美しいと言われています。 天井からは水滴が落ちる部分があり、この水は聖なる水と呼ばれ儀式のときに使われるそうです。 寺院からはとっても綺麗な景色も見られるので、是非行ってみてください^^ 続いてスリランカの南西海岸の先端部に位置しているゴールというリゾート地に行ってきました^^ 市内から離れるとこんなに綺麗なビーチがあるなんて素敵ですね^^ オーシャンビューのレストランでのお食事は最高でした^^
また、スリランカと言えばセイロンティーという事で(セイロンとはスリランカの旧称)、ティーファクトリーに行って来ました! セイロンティーには、茶園の標高によってハイグロウン(1200m以上)、ミディアムグロウン(600m~1200m)、ロウグロウン(600m以下)の3つに分類されるそうです。 ハイグロウンティーは高地の冷涼な気候のもと、一番味の濃く非常に質の高い紅茶が出来るそうです。 味の濃いハイグロウンティーはミルクティー向き、味の薄いロウグロウンティーはプレーンや果汁入りの紅茶に向くとの事。 工場見学の後は、ティーの試飲が出来ます。 全種類試飲が可能なので、好みのお茶を見つけやすいのがいいですね^^ カラフルなティーが並んでいるのも可愛くてテンションUPです!!
最後に、スリランカのスイス大使のパーティーに招待していただきました! 普通に生活していたら、大使のお食事会に招待されることなんてないですよね! ご自宅は豪邸でビックリしました。 お食事も美味でした~^^ ご招待いただきありがとうございます。

右:スイス大使のHeinz Walker-Nederkoornさん&弊社代表 ご招待いただきありがとうございます。 今回のスリランカでは他にも色んな経験をさせていただいて紹介したい事が沢山あるのですが、またお話できる機会に報告しますね! 注目度急上昇中のスリランカ、皆さんも是非行ってみてください^^ アシスタントSG


RETURN